大阪でゲストハウスを始めてから。次の夢を叶えるまで。

もう一度SHU建築と宿を作りたい。朝ごはんと音楽のいい宿を。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4枚の板をついで作ったバーカウンターの天板

朝ごはんを食べ終えコーヒーを飲んでいるお客さんと雑談してる写真。友人が撮ってくれました。朝ご飯を始めると会話のきっかけが出来るからすごくいい。今日はこのカウンターを作った時のはなし。バーのカウンターっていうと1枚板を使うことが多いですよね…

少しの手間をかけて美味しい朝食を

「この宿はこのままでいいよ。あなたの世界観を変える必要はない絶対に。あなたがお客さんのために変えたいなっていうところを少しずつ変えていったらいい。焦ることはないよ。ちゃんと居心地はいいから。」

近すぎず、遠すぎず、誰にとっても居心地のいい場所を創る

私は昨年の9月に宿とバーを始めました。それから月に1度は「宿を始めたいです!」という方々が泊まりに来ます。アドバイスを出来るとしたら「やってみたいことがあれば始めてみたらどうですか」ということです。 私は今まで宿で働いたこともありません。カ…

木こりとユウスケさんと選んだリビングの木

神社の前というのはどこか清々しい気持ちになります。 「この木がいいです、空間が引き立ちます」と褒めてもらう機会が多く嬉しい限り。 始めはリビングに木を立てるなんてアイディアはありませんでした。もともと、アメリカっぽいデザインの大きいソファー…