大阪でゲストハウスを始めてから。次の夢を叶えるまで。

もう一度SHU建築と宿を作りたい。朝ごはんと音楽のいい宿を。

わざわざ大阪で行くべきお店のマップを作ろうと思います!

 

https://www.instagram.com/p/BYVf5ObnciC/

写真はよくいくレコード屋さんでゲットしたCD。お店の中で流れていた曲がすごくよくて思わず店員さんに「これって誰の曲ですか」と聞いて即ゲット。笑。


こんばんは。


早いものでもう8月も終わり。



まだまだ暑い大阪ですが、朝と晩は少し涼しくなりました。



前々から「宿のおすすめするお店のマップを作ってくださいよ」という要望がありまして、作りたいなぁとは思っていたのですが。おすすめするお店の範囲が広くなってしまい中々絞れずに作れていませんでした。





以前に東京からお仕事の時に泊まっていただいた女性に「オーナさんが好きなお店のマップの方が絶対いいですよ!」と言っていただきまして、勢いの元作ることになりまして。

 



本当にありがとさんです。いろんなアドバイスを。


 
加えてよくお店に来ていただいているお客さんより、紹介してもらった方でデザインに興味があるのでやってみたいです!という方と一緒にマップを作ることになりました。
 


ありがとさんです。



マップの内容はザ・大阪みたいなお好み焼き、たこ焼き、グリコ、通天閣、というものは外して私が好きな個人店のお店ばかりをピックアップして載せる予定。




レコード屋、本屋、コーヒー屋、カレー屋、定食屋、バー、家具屋、雑貨屋、美容院、など




大阪に来てわざわざ訪れる価値のある居心地のいいお店をテーマにしたマップを作る予定です。




地図をもらいにでも、コーヒーを飲みにでも、大阪に来た時には気軽にお立ち寄りいただけたら幸いです。では。





今日のおすすめは宮内優里さんの曲。この浮遊感と美しい曲調が好き。私は朝早い時間や夜に流します。

www.youtube.com