大阪でゲストハウスを始めてから。次の夢を叶えるまで。

もう一度SHU建築と宿を作りたい。朝ごはんと音楽のいい宿を。

ひと手間を惜しまない。そんな宿にしていきたい。

f:id:create-guesthouse-for-vistor:20170705214757j:plain




どうしたらお客さんにもっと心地よく、また来たいと感じてもらえるのか。


考えると

 

終わりがありません。


先月から始めた朝食のサービスもそのひとつです。

https://www.instagram.com/p/BUyMqMih5eK/

#アウトドアウエディング#大阪旅行 #大阪ゲストハウス#難波#音楽#トラジャコーヒー #抹茶#osakaguesthouse#osakatrip#music#coffee#matcha#backpacker #langlee#humberthumbert #cafe#HostelLnK#大阪民宿#OsakaHostel#大阪難波#大阪#通天閣#おおさか#日本自由行#오사카게스트하우스#난바숙소#난바게스트하우스

 



朝食の時間を決めるとみんなチェックアウトの準備をして降りて来ます。


今まではギリギリまで寝ている人も多かったのですが少なくなりました。笑。



先週の土曜日。「あれ、明日は朝食を食べる人多いな」。なんて思っていたのですが。



気づいたら、12食分。


トースト、サラダ、ドリンクと簡単なものですが、12名分となると少しばたばたしますね。

https://www.instagram.com/p/BVYVhAUnVwa/

朝食の提供を始めました。旅行に来た朝はゆっくり、くつろいで欲しいと思って。トースト、サラダ、珈琲。珈琲はちゃんとドリップで淹れますよー。Today breakfast for my hostel guest. My hostel include breakfast ! #朝ごはん#大阪旅行 #大阪ゲストハウス #難波 #音楽 #トラジャコーヒー #抹茶 #osakaguesthouse#breakfast#osakatrip #music #coffee #dripcoffee #backpacker #langlee #humberthumbert #cafe #HostelLnK #大阪民宿 #OsakaHostel #大阪難波 #大阪 #通天閣 #おおさか #日本自由行 #오사카게스트하우스 #난바숙소 #난바게스트하우스





サラダは前日の夜にある程度準備をして、当日は混ぜて盛り付け。この日はポテトサラ。トーストはバターを塗ってトースターへ。珈琲は豆を挽いてドリップで。


珈琲も10杯頼まれるとちょっと焦りますね。



久々にあんなにいっぺんにたくさんの珈琲入れたなぁ。笑。

 




話は飛びますが。



最近日常と非日常の間のような空間に出来たらなぁと思っています。


珈琲はインスタントではなくドリップで。サラダもちょっと工夫して。


普段はめんどくさいと思ってしまうひと手間を惜しまないように。


珈琲を入れながら、ゆったりした音楽をかける朝が大好きです。


何か大きなことは出来ないけれど、小さなことを少しずつ工夫して行けたらと思っています。




始めは珈琲のサービスから始まりました。ドリップの仕方は仲良くなったカフェのお母さんに教えてもらって。


そのうちコーヒーミルを買って、豆から挽くように。


お客さんから「珈琲があるなら、トースト一枚でもあったら嬉しいなぁ」と言われトーストを提供するようになり。




https://www.instagram.com/p/BUMKAYgBjdW/

今日はもう4杯目の珈琲。飲み過ぎたらあかんけど集中力切れたらついつい飲んでしまうね。#大阪旅行 #大阪ゲストハウス#難波#音楽#トラジャコーヒー #抹茶#osakaguesthouse#osakatrip#music#coffee#matcha#backpacker #langlee#humberthumbert #cafe#backpacker #HostelLnK#大阪民宿#OsakaHostel#大阪難波#大阪#通天閣#おおさか#日本自由行#오사카게스트하우스#난바숙소#난바게스트하우스



そこにもう一品あったら嬉しいんじゃないかとなり。フルーツがついて。


フルーツがサラダに変わりました。


日々どうやったらよくなるのか考えて。


大阪に来たら泊まりたいっていう宿にしていきたいです。


世界の音楽をもっと知って、心地よい音楽で空気感を提供できるように。


Joni Mitchell 久々に聴いたらすごくいいなぁ。

www.youtube.com